人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/12小学生の田植え

 
6/12小学生の田植え_a0048823_20191526.jpg
2009・9・28にアップした岩出市水栖大池の改修工事ですが、工事は進み、散歩道の一画に小さな田んぼができていた。ここに隣接する上岩出小学校5年生たちによる田植えが賑やかに!!いや!勉強の一貫と思うが・・行われていた。
6/12小学生の田植え_a0048823_19364789.jpg
2組に分かれ1組は水路の改修等による、さまざまな効果などを習っている。(教室ではピンとこない難しい勉強も、ここでやると分かりやすいと思う)
6/12小学生の田植え_a0048823_19444851.jpg
公園としての改修も進んでいる
6/12小学生の田植え_a0048823_19463194.jpg
誰でもよい!1人がこうなると、あとの想像は容易い。
6/12小学生の田植え_a0048823_19531399.jpg
さすがに小学5年生ともなると女子生徒は、”おしとやか!!
6/12小学生の田植え_a0048823_1956497.jpg
交代です 満を持してうずうずしていたようだ。
6/12小学生の田植え_a0048823_20164891.jpg

by yantoken | 2010-06-11 20:13


<< 6/16 根来山げんきの森 ササユリ 6/5根来山げんきの森 自然観察会 >>