人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.9.26 山頂で芋煮会 大和葛城山958.9m

2013.9.26 山頂で芋煮会 大和葛城山958.9m_a0048823_1931356.jpg
向うは金剛山
大和葛城山山頂直下の葛城キャンプ場をお借りし(近くの白樺食堂で手続き必要)山の仲間たちと芋煮会を楽しんだ。
 食材・その他器材すべて、今回の山行リーダーに段取りしていただき、我々参加者はそれを分担して担ぎ上げるだけ! 天気よし・芋美味し・話も弾むのですが、ノンアルコールで辛抱でした。
2013.9.26 山頂で芋煮会 大和葛城山958.9m_a0048823_19504517.jpg
和歌山を7時出発 葛城山登山口ロープウエイ駐車場に8時40分着 ロープウエイ駅を左に見送りすぐに北尾根登山道の道標に出会う。
2013.9.26 山頂で芋煮会 大和葛城山958.9m_a0048823_19582996.jpg
道標の貼り紙です。出来れば下山に使いたかった、くじらの滝コースは通行止めです。自然観察路もほぼ全コース通行止めになっています(カタクリの群生地が心配です)
2013.9.26 山頂で芋煮会 大和葛城山958.9m_a0048823_2055424.jpg
2013.9.26 山頂で芋煮会 大和葛城山958.9m_a0048823_207599.jpg
11:00
白樺食堂でキャンプ場の借用手続き(有料です)ビールのほしい人はここで・・
2013.9.26 山頂で芋煮会 大和葛城山958.9m_a0048823_20104013.jpg
2013.9.26 山頂で芋煮会 大和葛城山958.9m_a0048823_20125651.jpg
12:23
腹いっぱい食ってちょっと山頂を覗きに!!素晴らしい眺めです。談山神社の多武峰や大和三山を見下ろします。南東方面の尖った山は白髭岳??
2013.9.26 山頂で芋煮会 大和葛城山958.9m_a0048823_2029323.jpg
下山は来た道を下りますが滑り易いので慎重です。
by yantoken | 2013-09-30 20:35


<< 2013.10.5根来山げんき... 2013.9.23池木屋山(台... >>