人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/7  凧揚げ大会  少し書き足しました。

1/7  凧揚げ大会  少し書き足しました。_a0048823_17112392.jpg
根来山げんきの森恒例の凧揚げ大会にスタッフとして参加した。15組の一般参加者と共に午前中は緑化センターで凧作りだ。午後はげんきの森に移動して凧揚げ, 焚き火を囲んでの焼き芋のサービスもあり楽しい一日であった
*編集 書き漏らしましたが、当日はげんきの森もすごい風で、凧の会の先生も檜の軸から竹ひごの凧に変更されました、参加者はお陰で思わぬプレゼントで竹ひごと檜ひご?の2凧セットが配給されました=先生曰く 「例年は風が無いので凧が揚がりにくかったので、今年こそは絶対に揚がるように、檜のしっかりしたヒゴ(軸)でしゃくるように力任せに揚げる凧を用意していたが十分な風があるので急遽変更した」そうです*。以上は、よくコメントを戴けるまゆごんさんに返信して思いつきました。駐車場は風が舞っている感じで、凧が突然急降下したり、左右に揺れるので凧揚げの技術が物を言う そんな感じの凧揚げ大会でした。
1/7  凧揚げ大会  少し書き足しました。_a0048823_17244576.jpg
1/7  凧揚げ大会  少し書き足しました。_a0048823_17251130.jpg
1/7  凧揚げ大会  少し書き足しました。_a0048823_1728274.jpg
1/7  凧揚げ大会  少し書き足しました。_a0048823_17284811.jpg
1/7  凧揚げ大会  少し書き足しました。_a0048823_1729619.jpg
1/7  凧揚げ大会  少し書き足しました。_a0048823_172922100.jpg
広い駐車場だが15凧が限度だ。
1/7  凧揚げ大会  少し書き足しました。_a0048823_17313677.jpg
もつれたか?
1/7  凧揚げ大会  少し書き足しました。_a0048823_17332492.jpg
1/7  凧揚げ大会  少し書き足しました。_a0048823_17335485.jpg
1/7  凧揚げ大会  少し書き足しました。_a0048823_17353888.jpg

by yantoken | 2007-01-07 17:41


<< 1/13 花粉症講座・植栽体験 1/5 高校ラグビー準決勝 >>