人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/18 げんきの森活動日

2/18 げんきの森活動日_a0048823_16585696.jpg

毎月第3日曜は根来山げんきの森のボランティアー活動日だ
3月1日のオープンまであと少し、げんきの森はまだ休眠中ですが活動日は賑やかです。
朝から天気はあまりよくないですが、ボランティアーの皆さん やっぱり山が好きなんだ~・・
9時半集合ですが、私が行った8時40分頃にはすでに15人程の人が管理棟周辺をうろうろと歩き回っていた。山はまだガスっていたが作業には差し支えない天気だ。
2/18 げんきの森活動日_a0048823_1723124.jpg
活動前のミーティング ここで自分の活動場を決める(今日は3月の植木祭の準備で植栽場所の整備が主な作業だ 私も草刈作業に参加した) いつもの活動日と同じくらい参加されているようだ(40人くらいか?) それぞれ自分の好きな作業を選んで、作業場所は離れているが昼休みには管理棟で皆と楽しい昼食だ 今日は例のげんきの森特製の豚汁が振舞われた。私はワカメラーメンが弁当でラーメンと豚汁の取り合わせになってしまったが!! やっぱり特製豚汁は美味しい・・・
2/18 げんきの森活動日_a0048823_17312533.jpg
ワラビがたくさん採れるだろう~~
by yantoken | 2007-02-18 17:36


<< 2/22 げんきの森スカイライン紹介 2/13 げんきの森散策 はこわな >>