人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/31 ザイフリボクが咲いた

3/31 ザイフリボクが咲いた_a0048823_1904925.jpg
3/31 ザイフリボクが咲いた_a0048823_194239.jpg
ザイフリボク(采振り木)別名 シデザクラ(四手桜)バラ科

花見シーズン真っ盛り 根来山げんきの森を散策した げんきの森への車道脇に気にしているザイフリボクが咲いていた
昨年は花付きが悪かったので今年に期待していた 隔年に咲くようだ。 例年なら桜の咲いた後の4~5月の新緑の中に咲くのでよく目立つのですが、今年はソメイヨシノはまだ8分咲きだろうか?山桜もまだ頑張っている中で咲いてしまった。早すぎる!目立たんぞ!!
わんぱくの森を散策していると、遊歩道から山桜のピンクっぽい色と違う純白の花が木の間越しに見える 遠くから見ると桜そっくりだ。(私は3本確認した かなりの喬木だ)
3/31 ザイフリボクが咲いた_a0048823_1942744.jpg
タチツボスミレ ねむの木谷に足の踏み場に困る
3/31 ザイフリボクが咲いた_a0048823_1951346.jpg
陽光桜
3/31 ザイフリボクが咲いた_a0048823_1944424.jpg
大島桜
3/31 ザイフリボクが咲いた_a0048823_19452214.jpg
3/31 ザイフリボクが咲いた_a0048823_19454462.jpg
3/31 ザイフリボクが咲いた_a0048823_19461270.jpg
根来寺には観光バスが沢山来ているようだが、前山のコブシ(辛夷 モクレン科)も見てほしいものだ。2人の観光客が感激しておられた。
by yantoken | 2007-03-31 19:53


<< 4/1 岩トレ 3/28 春休み 間違い訂正... >>